ブログ

2020年03月12日
好きなインテリアはどんな色?どんなデザイン?



 

好きなインテリアの質感はございますか?

今はたくさんのインテリアショップが街に並び、オシャレな店舗も多くて見ているだけでワクワクしますよね!新しいインテリアが自分の家にあったら・・?と想像しながらSNSで写真を見たり、ショップに行ってみたり・・。これから家づくりをされる方も家の仕様やデザインと同じくらいインテリアにはこだわっている方も多いかとは思います。

そこで、家のデザインや内装に合わせてインテリアを選ぶのか?もしくは好きなインテリアをベースに家のデザインや内装に合わせてを決めるのか?

リフォーム会社だからこそ、提案は・・

人それぞれだと思いますが、たまに聞くのが家のデザインや色目にこだわりすぎて、家具のイメージを変えづらいといった意見です。新築時は凝ったデザインが好きでも年数や家族構成などで感覚は変わってきたりするもの。リフォームをこれまでしてきたからこその生の意見ですね。そこで、私がご提案したいのが家のデザイン(主に内装)に関しては極力シンプルにされるのがいいかなと思います。逆にインテリアに色を入れることでその内装のデザインにぐっとアクセントが効き自分好みの心地よい内装になるはずです。模様替えやイメチェンもインテリアで手軽に出来ちゃいます!なので、私のおススメな内装デザインは天井・壁は基本ベースは白で統一。床の濃さでもイメージはだいぶ変わってきますのでおススメは濃すぎず薄すぎず、、表現が難しいですね・・笑 その時々の流行りのデザインに合わせてインテリアを変える楽しみも増えますしね♪