新築住宅を建てるって複雑で難しいって思いませんか?

zeroichi 2019-06-11 00:42

新築ブランド「ゼロイチ」とは

ゼロイチの奥園です。今回のブログはこのゼロイチという新築ブランドを立ち上げた経緯について記したいと思います。

私は、ニッカホームという愛知県をメイン拠点としたリフォーム専業会社に今から13年ほど前に入社しました。

そこから、リフォームのお仕事を10年以上携わってきました。そして昨年2018年の9月より新築事業部としてゼロイチを立ち上げました。

名前の由来

この名前の由来は、読んで字のごとく何もない所から、新しい事を生み出すこと。また、今までニッカホームがやっていなかった新しい事業に挑戦するという思いから名付けたものでもありますがそのサブタイトルである選べるっていいね。の部分ですが、こちらにも意味があります。

家を新築で建てるというイベントは、よく人生最大の大イベントだと言われます。その通りですね。人生で一番大きな高い買い物になると思います。

しかし、その大イベントを考えるときって「何から始めたらいいのかわからない」「どこに依頼したらいいのかわからない」「難しい事がたくさんありそうでなかなか一歩が踏み出せない」「本当に長い年月の住宅ローンを支払っていけるだろうか?」「信頼できる会社選びはどうしたらいいのか」など、たくさんの疑問点や不安な点がでてくるのではないでしょうか?

そこでゼロイチでは、その難しい部分や煩わしい部分をなるべくシンプルにし且つ、わかりやすいものにして、家づくりの一番楽しい部分を存分に味わっていただきたいとの思いで、この新築ブランドを運営していけたらと考えております。

ですので、当社の対象としているお客様は住宅購入に何らかの不安をかかえている人であると言えます。

 

新築住宅をわかりやすく

ポイントは、「わかりやすいこと」です。

「わかりやすい」を掘り下げていく中で、「わかりにくい」の理由は「選べない」ことにあると考えました。選ぶことができるのならば自分に合っている・自分の好き・自分の理想が見つかり、わかりやすいのだと思います。自分にあった住まいを選べる。自分の好きを選べる。不安を抱えている人にとって、「選べる」が不安を解消する一助になると考えます。

ニッカホームとは、リフォーム業界の中でチラシや一貫体制・自社施工でリフォーム自体をわかりやすくしたように、ゼロイチブランドは新築業界のわかりにくい・複雑な部分をわかりやすく革新していきたいと思います。

そんな思いで始まったゼロイチブランドです。

これからは、どんどん皆さんの家づくりにおける疑問点や不安な点に関しても解消し、新たな情報を発信していきたいと思います。